column

お疲れツアーちゃん

久しぶりのコラム更新、こんばんはhozzyです。

月の円盤ツアーが終わって半月ほど、次は半月ツアーが控えています!(字面が紛らわしいね)

円盤ツアーとてもとても各地楽しくファイナル新宿ロフトも皆さんのおかげで最高の締めくくりになりました!

声を全力で出して、拳を振り上げて、体全部で音を感じることができるライブがようやく戻ってきたのかい?!

皆さんの笑顔や涙をステージから見ていてようやくここまで戻ってきたんだなーと長い道のりに思いを馳せたツアーでした。

ユウイチがMCでも言っていたけど地方ライブでは藤森が打ち上げに来れる日も何回かあって、ツタさんHAZEさんメンバースタッフが集まって酒を飲むのも実に久しぶり、というかこの体制になって初めてだったのも良き思い出です笑。

藤森がビール飲んで笑ってる!

いつもライブ終わるとモーリー帰らないといけないから新鮮でした。

長いコロナ下では、藍坊主はあまりバンドLIVEを生でやる方向ではなく(割と慎重派なんです)どちらかというと柔軟に動きやすい弾き語りライブや配信ライブを中心に続けてました。

これはこれで新しい発見や刺激がいつもあって、音楽の届け方にも色んな方法があるものなんだなと逆にワクワクしながら過ごしてましたが、やっぱりバンドでドカンと人前で演奏させてもらうのはいいもんです!(良い!!)

去年の夏に久しぶりにバンドツアーをして(この時はまだ声出しなし、マスク着用をお願いしてましたね)、そして今回の制限なしのツアーですよ。

そこに新作の月の円盤をぶつけられてほんとによかったです。

ツアー中ライブを重ねるたびに曲が成長していく感じ、この感覚も久しぶりだったなあ。

ちょうど一年くらい前にアルバムの曲を作ったりアレンジ始めたりしていたので、夏がまたきて、もう一年経ったのかい?って時の流れの早さに若干恐怖も感じてました笑。

それだけ濃縮された1年間だったんだろうと。

次はどんな作品ができるのだろう?どんな曲を作れるだろう?歌詞が書けるだろう?

ツアー終わって半月ほど経って徐々に曲書こうかなって気持ちになってきました。いや、まだなってないかも。でもちょっと心が動き始めているかも。

昨日夜を徘徊してたらなんかピンときた気がした。んだけど、まだまだ暑すぎて嫌になるね。アイディアも溶けちゃうね。

来週後半あたりから涼しくなってくるって天気予報で言っていたのでそれを待ってます。秋待ち。爽やか待ち。

実は既にRECが終わっている曲もあって、多分こっちの方が早く皆さんに次届くのだろうなと思います。これまたいい曲です!お楽しみに!

 

ツアーファイナルの収録配信動画、今週末日曜までアーカイブで見れます!

明日15日はメンバー3人も参加しながら同時視聴配信をやります!もう見たよって方も是非ご参加ください!

メンバーがコメント(音声)しながらワイワイやります!

https://twitcasting.tv/aobozu_staff/shopcart/258545

みんなもワイワイコメント書き込んでもらえたら嬉しいです!

 

それではまた、バンドライブや弾き語りツアーでお会いしましょう!!

早く涼しくなってくれーい

 

YES.beer/hozzy

関連記事一覧

最近の記事