column

先に九州の思い出を。馬刺しと少しの雨。

順番で行ったら今日は京都と大阪になるんだけど、、、。

前回も書きましたが、カメラ持ってくの忘れたターンだったので写真がありません!

ツーことでユウイチが撮ってたやつ何枚かもらうの待ちで!

先にその次の熊本、福岡の写真をアップさせてもらいます。

セトリはこちら。

 2/8 熊本ROLL CAFE

1,スプーン
2,ウズラ
3,バタフライ
4,かさぶた
5,冬空
6,オレンジテトラポット
7,飛べない翼(リリイシュシュ カバー)hozzy
8,バンザイ(ウルフルズ カバー)田中
9,空も飛べるはず(スピッツ カバー)hozzy&田中
10,アメーバ
11,いわし雲
12,星のすみか
13,アンドロメダ

EN:魔法以上が宿ってゆく (アンプラグド)

2/9 福岡public bar Bassic.

1,雨の強い日に
2,ブルース
3,嘘みたいな奇跡を
4,青葉台の夜
5,あさやけのうた
6,Esto
7,ワンダーフォーゲル(くるり カバー)hozzy
8,透明少女(NUNBER GIRL カバー)田中
9,日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS カバー)hozzy&田中
10,僕らしさ君らしさ
11,夜はひらめく
12,星霜、誘う
13,アンドロメダ

EN:Love & Peace (アンプラグド)

————————————

と、なかなか両日違ったセトリでした。

俺たち、ただ酔っ払っていただけではありません。

ちゃんと曲たくさん持って旅に行ってましたよ〜笑

 

熊本はとんでもなく久しぶりで。

噂によると12,13年ぶりだそう。違ったっけ?違ってたらすみません。

それなのに、今回のツアー1会場が盛り上がっていたかもしれない。

すごく盛り上げてくれるお客さんたちでした笑。

街では地元小田原の熊本ラーメン「ブッダガヤ」のルーツ、桂花さんへ行き、夜は馬の肉類をいただきました。

個人的にもユウイチ的にも、カバーの「飛べない翼」はまたやろうと思っている曲。

本当は、えのすいでやろうと思ってました笑。

そんくらい、この日のカバーが気持ち良かった。

福岡もめっちゃよかったね!

福岡はライブ前に雨がサーっと降ってしまっていたけど。

ちょうどセトリが「雨の強い日に」から始まる日だったので、MCも序盤から盛り上がりを見せ。

いつも以上に長ーい時間ライブをやっていた気がする。

ユウイチのカバー「透明少女」はバチコンハマっていて、目の前のマイクの存在感がいつもの3倍くらい薄まっていた。

めっちゃ声でけえ。のに、曲の繊細さもちゃんと伝えていて、ボーカルとしてもすごかった笑。

みなさん、物販もたくさん買ってくれてありがとうございました!

特にこの旅、グッズ販売も大事な行動源なので素直にありがとう。

次もちゃんと行けそうな気がしています。

そういや、今回のツアーは結構物販にも立ったな。

みんなのメッセージを直接聞けたのは、藍坊主をやり続けていく底力になりました。

基本的に音楽をやることに「理由なんてねえ!」派ですが。

それでも藍坊主との思い出のことだったり、好きな曲のことを直接語ってもらうと、とても嬉しいです。

今回手紙もたくさんもらいました。

全部読ませてもらっています。

みんなの人生に俺たちが少しでも関わっていること。

凄いことだなって。

改めて。

YES.scarlett/hozzy

関連記事一覧

最近の記事