column

例えば、僕らの明日のはなし

こんばんは、hozzyです。

先月後半あたりから一気に忙しくなってきました。

コロナが落ち着いている今、ここぞとばかりに公私どちらも活動しまくってます。

気づけば電車にも乗りまくっている。電車から見える窓の外の景色がかつてないほど鮮やかに見える。

苦手だった新宿駅の駅構内を歩くことも楽しく思える。行ったことがなかった街にも用事ができて行くことが増えた。

オミクロン株とかいうやつがまた出てきましたが、どうか、この時間がもう少し続きますように。できたらずっと続きますように。

 

そして明日は三軒茶屋でライブです!

「例えば、あの曲のはなし」Vol.7開催決定!

とても久しぶりのモーリーとの対バン企画。例えば、あの曲の話。もうVol.7なんですねえ。

そんなにやった記憶がないのは、俺がいつも酔いすぎていたからでしょうか、、。

Vol.7にもなると、だんだん新しい選曲がしにくくなってくるけれど、いや、まだあった。まだまだあった語るべく曲たちよ。

知ってる人には今更になってしまいますが、改めてこの企画の趣旨を説明します!

モーリーはモーリー作の曲を、俺は俺作の曲を、それぞれ演奏しつつ、その曲についての思い出や裏話や伝わりきっていないかもしれない曲の奥の方などを一曲ごとに語らせてもらうイベントです。

そんな深い話をするとかでもないけど笑、自分たちでも作った当時のことを思い出すいい機会になったり、話しているうちに大事なことを思い出したりするので結構楽しくやらせてもらってます。

だからもうVol.7なんだな。

明日はなんの曲をやろうか。

とりあえず俺の持ち時間(だいたい1時間)で4曲ほどゆっくりやらせてもらう予定です。

一曲は弾き語りっぽくないやつやります笑。かなり懐かしい曲です。ヒロシゲの時の曲。

つい先日も、ろくでもない夜で「雫」と「青葉台の夜」やったので違う曲にします(弾き語り16人対バン企画ありがとうございました!)

今回有観客チケットはほんと極少しか出せませんでしたが、ツイキャス配信でも変わらず楽しんでもらえるようやりますので、ぜひご視聴くださいませ!

配信チケットページ

そして、藍坊主恒例の年末配信ライブイベント今年も決定しました!

今年も小田原シャレイドにて。

12/29(水)aobozu 大坊年会 2021 OTOMOTO〜満月酒場Vol.2〜開催決定!

去年はコタツを用意してめちゃくちゃ長い配信しましたが、今年はアコースティックでの演奏を中心にお届けします。

とはいえ誰かが喋りだしたら長引くかもしれません笑。楽しくやりましょう!

こちらはYoutubeで無料配信するので自由に視聴してもらえます。

気分が盛り上がったらスパチャで投げ銭してください。打ち上げでいい酒飲ませてもらいます笑。

photo by Ichikawa Ryo

演劇×音楽×芸術×パフォーマンスの舞台で台詞を言って、演奏してきました。

なぜステージに立つことになったのか、未だによくわかってません笑。

我らがプロデューサー時乗さんも参加しています。

 

すげえ緊張した。

けど、こんな体験もうできないと思うととても貴重でした。

コロナが落ち着いたら色んなことが流れ込んできている。

年末までとにかく濃い日々が続きそうです。

明日よろしくお願いしますー!

YES.yoncha/hozzy

関連記事一覧

最近の記事