column

渋谷のRUN

「藍坊主 NOT DEAD Vol.3 in LIVE FORWARD」ライブ無事終了しましてありがとうございました!

eggman40周年改めておめでとうございます!

いやあ、VJと映像かっこ良い感じにしてもらって、100倍くらい盛ってもらいました笑。

藍坊主でVJ併せながらのライブってスタンダード的にはあんまりやってこなかったのですが、この感じ良い!

やっぱなんかゴワってくるよね。

kouta tajimaさん、気合入れて作ってくれてありがとうございました!

またこういうのやりたい!

んで、今回のセトリはこんな感じでした。


2021/3/9「藍坊主 NOT DEAD Vol.3 in LIVE FORWARD」

1伝言
2群青
3イエロームーンチャイルド

4ワンダーランドのワンダーソング
5マザーツリー
6ランドリー
7ランランラン

8 空みるたまご
9オレンジテトラポット
10サンダー

11言葉の森
12アンドロメダ

13嘘みたいな奇跡を

En
忘れないで


はい。

空みるたまごを演奏したの、絶対10年以上ぶりは確実!

藤森作詞、hozzy作曲って結構珍しい形の曲だったんだね。

思い出しました。

そして他にも久々な曲を混ぜ込んでみました。

んで、

  • ワンダーランドのワンダーソング
  • ランドリー
  • ランランラン
  • 空みるたまご

まさにeggmanデイといったセトリでした。

ラン=卵ってことね笑

オヤジギャグね。

さらにサンダー、ワンダーランドには歌詞に「卵」って単語が出てきます。

イエロームーンチャイルドは、イエロームーンが卵っぽいなーと思って選びました。

そんなeggmanと藍坊主のコラボデーでした。

本当は昨年末に弾き語りで初披露した新曲「卵」をここでぶちかませてたら更にぴーんって流れが通ったんだけど!

色々あってそこまでできなかった!残念!

今後乞うご期待でよろしくお願いします。

 

その代わり、ユウイチと二人でやってる半月酒場形態で、過去曲をアコースティックアレンジした音源制作を開始してます。

バンドverとはまた違った情景が見れそうです。

音源を出すのはおそらく春ごろ。春の終わりまでには出せたら良いなーと思っています。

こちらもまた追って情報出していきますので待っていてください。

 

eggman。

俺の記憶だと今回で3回目のライブをやらせてもらった場所。

ただ4回目なんじゃないか説もある。

やっぱり1回目のことがすごく頭に残っている。

もうマジで20年弱くらい前だと思うんだけど、当時はすごく「綺麗な箱だなー」って思った記憶がある。

そんで変な客に絡まれて笑、それも覚えている。

いっつも下北屋根裏とかでやってたからeggmanはすごくキリッとした箱なイメージだった。

そして今は、たくさんのバンドやアーティストを抱えるイケイケの会社になってました。

藍坊主は直接eggmanに所属しているとかでは勿論ないんだけど、普段からすごくお世話になってます。

仲の良いバンドや、昔から知り合いのミュージシャンや音楽関係者もなぜかeggmanにすごくいる。

これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。

 

先日の配信、明日までアーカイブが残ってます!

https://eplus.jp/sf/detail/3382150001-P0030001

もし良ければぜひ!

 

とりあえずアコースティック音源やな。

すごく楽しみです!

コロナ次第だけど、徐々に軽いランニングぐらいの感じで活動ペース上がって行ったら楽しそうですよね!

すぐ歩いちゃうのが俺だけど。

 

モーリーハッピーバースデイ(明日)!

 

YES.eggman/hozzy

関連記事一覧

最近の記事