column

牛丼太郎

あれから一回ベランダで焼き鳥をやった。

去年も緊急事態宣言中にやったんだけど、またやった。

そしたらベランダから見える道路で事故が起きた笑。

犬がめっちゃ鳴いてたから心配だったけど、

幸いなんともなさそうな感じで救急車は去っていった。

星が綺麗で、まあまあ酔っ払ってて、肌寒さを感じながら焼き鳥で暖をとっていたんだけど、すごく幸せな気分だった。

事故だけびっくりした。

 

緊急事態宣言、この調子だと明けるのかな?

そうだと良いけど、まだまだ長引きそうだよねこのムーブメント。

もうずっと飲みに行けていない、、、すごく寂しい。

友達や知り合いの店にも行けてない。

本当に、信じられないかもしれないけど、俺、自粛してます笑。

夜の徘徊もあんまやんなくなったな。

 

なんか軟禁ってあるやんか。

アウンサンスーチーさんで初めて軟禁って言葉を知ったんだけど、なんかの授業で、学生時代の。

今、自分が半分軟禁みたいな生活してみてやっと分かったけど、軟禁って、全然「軟」じゃないよね。

嫌な表現だよね「軟禁」

人を長期的に殺し続ける綺麗なシステム。

お綺麗なウンチだね。

 

もうあと1週間でライブだ!

今年初のライブですね。

2/13(土)よりチケット販売スタート!3/6(土)配信ライブ「藍坊主 NOT DEAD Vol.3 in LIVE FORWARD」

渋谷eggmanから配信ライブをさせてもらうんですが、eggmanは俺たちデビュー前に一回やらせてもらってて。

青春パンクの時代!

当時客も尖ってる奴が多くて、その日なんかムカついた記憶があるわ笑。

箱がどうとかじゃなくて、この日一日、なんかムカつくことがあった気がする。

eggmanなんも悪くねー笑。

らんぷ亭とかいう店が近くにあったような気がする。

俺たちは牛丼ばっか食ってた気がする。

牛丼太郎とかいう一杯200円の牛丼を代々木で食べてた気がする。

藤森が通ってたミューズ音楽院の近くでリハしたとき太郎食ってた気がする。

コップがプラスチックで、透明の、なんかコケが生えてた気がする。

コップの隅に、水槽に生えてる苔みたいな緑色があった気がする。

ヤバイよな今思うと笑。

ただ、牛丼太郎はうまかった!!

200えんであの味はない!

むしろ一番うまかった!!

まだあんのかな?

 

なんの話をしているの?

 

ところで今年の花粉は凶暴じゃない?

朝起きると、すごく目が辛い。

1月から薬飲んでるけど、まじできかねーぞ今年は。

みんなも気をつけてね。

 

とにかく、世の中も変わり、新しい価値観も出来上がりつつ、日本のスタンダードも変わりゆく今。

俺も色々変わった気がする。

みんなも変わったかな?

でも、とりあえず変わる意味は、さらに楽しい毎日を送れるようになるためだ。

まだまだゆっくりでもいいから、とにかく良くなる方向へ移動して行こう。

一見、一瞬、一聴、ネガティブなことがあったとしても、人は良き方向へ自然と向かう生き物だと信じている。

いいことって、やっぱいいからいいんだよな。

調和が好きなんじゃねえかな、人間は!

じゃなきゃ、「調和」なんてイメージでてこないもんね。

とか、パパッと言うと、予期せぬところから「差別?」とかなっちゃう、時代でもあるけれど。

これも、なんか、人間が良くなる方向へ向かってる過程なんじゃねーかなって、思うようにしている。

 

頑張ろう。

友達みんなに会って、ゆっくり語り合いたい。

みんな元気かな。

会いたい!

 

YES.yakitori/hozzy

関連記事一覧

最近の記事