column

青い雲。

とうとう9月へ。

もう4ヶ月しか2020年がないと思うと「…」となりがち。

何してたっけ笑?ってなるよねー。

エー、ならない?

いやー、早いよね。

嘘みたいです。

そんな中、先日久しぶりというか今年初の4人でのLIVEをYoutubeで生配信させてもらいました。

アコースティックスタイルでしたが、今年初!4人!

拓郎もついに登場!MCは相変わらず。

でもみなさんのコメントを読んでこみ上げてくるものがあり。ようやく2020がちゃんと動き出した気がしました。

そんで!

10月にはまたなにかやる予定です!

まだ発表はもう少し先。いつかな。

とりあえず、配信でも割とLIVEっぽくなってるのが面白かった笑。

まだアーカイブ残ってるので、見てない人良かったらご覧ください。

いつものバンドLIVEよりMC多めです。

半月酒場よりもテンポ良いです。

4人のアコースティックはこんな感じになるのだねー!

俺も酒一滴も飲んでないから、すげークレバー。

はっきり言って素面状態だったら喋りたいことなんてほぼねーんだよ。

ない笑。

今?

酔ってる!

 

だってさ−、音楽があるじゃん?

曲があるじゃん?

それに想い込めてますじゃん?

「はい、以上ー!」

ですよ。

いつから解説とか、馬鹿みたいな話をするようになったんだろう。

ってか俺がそんな企画を初めたんだけど笑。

うまく言えないけど、藍坊主のライブを久々ちゃんとやった感じよ。

ここ最近が砕けすぎてた。かも

 

それにしても暑い。

この暑さが創造性に+してくれたら良いんだけど。

残念ながら、全くやる気が起きない。

いや、やってるんだけど。

頭がぼーっとする。

 

2週間くらい前から作業部屋のクーラーを止めている。

眠りがすごく浅くなって、体がギチギチし始めたからだ。

日中は基本クーラーなし。

水分補給はやりまくり。

すぐにぼーっとする。

そんな中、曲を書いたりも当然してます。

ペタペタするぞ、アコギが。

 

そんな暑い部屋なのに、なぜかクーラー効いてる方から猫が来る。

当たり前な顔してロッキンチェアーで、気づけば寝てる。

大丈夫なのかな。

猫って暑いのに強いのか?

俺のことが大好きなことだけはわかっているけどね。

暑いのに、寝てる。

 

酔っている。

今日は割と酔っている。

暑い。

空がゴロゴロ言っている。

うちのデザインやってくれてる大川から入道雲を映した作品(非売品)を送ってもらった。

PCモニターの斜め45度上に額装して飾っている。

今年の夏に見た空も、こんな瞬間があったかな。

額の中に、夏の中の夏がある。

部屋が暑いので、余計に夏の中の夏を感じる。

青色って遠いんだと思う。

理屈抜きで遠いんだと思う。

遠くにあるから青いんだと。

遠いほど、濃い青だ。

大川の写真を見ると、「遠い」が「距離」じゃないことに気づく。

だって、写真は平面じゃん。

俺が見ている遠い青は。

自分の内面なんだろう。

こんな空を見たことが「あった」気がするって、内面に広がる膨大な時間の想起なんだろう。

時間は俺の中にあるのか?

わかんないけど、

そう感じさせる、スペシャルな生だ。

空が青い。

これがどんなにスペシャルなことなんだろうか。

 

青色を、作業の合間に何度も眺めたい夏の途中でございました。

藍坊主。

今日はこの字面が、とても深く広い空に見える。

 

おかわり。

 

YES.petapeta/hozzy

関連記事一覧

最近の記事