column

ささささんた

メリークリスマス!

クリスマスがやってきて、またすぐに終わってしまう、、!

皆さん、ホーリーナイト?

 

先日、藍坊主大坊年会OTOMOTO「満月酒場」を生ライブ配信しまして。

とても長い時間でしたが、過去を振り返りつつ、未来にも繋がるような一日でした!

ありがとうございました!

まだまだ藍坊主のパワーは終わらない。

そんな気がした2020年末。

アーカイブはいつまで残すかまだ決まってません!

と思うので、是非ご覧ください!

楽しい一日でした。

2020はとんでもねー年だったな!

毎月同じこと書いてるな!

だってこれが強烈すぎたな!

嘘みたいだったな!

 

こんな災害なんて、B級っぽい映画でしか見たことがなかった。

でも現実に起きて、今もみんな不安のなか。

俺も一応、不安の中。

 

が!

ががが!

 

一応改めて言っとくけど!

忘れないように!

今日も朝の味噌汁がうまかったわ!

雲は今日も雲だったし。

冬の空気は今日も冬の空気だった。

輝きは輝きのまま!

去年綺麗だったものは相変わらず今日も綺麗だった。

 

クリスマスケーキがろうそくに光っている輝き。

遠い南アルプスの尾根がギリギリ夕焼けに染まるのを見れた冬の輝き。

烏のつがいが明方うちのベランダの横、

排水口のふちに残った水たまりにクチバシを落としてぴちゃぴちゃする輝き。

薄暗くて静かなゆえカーテンの向こうで輝きを増す冬の朝の輝き。

こうやって似た文章を羅列するやつ、を今年はよくやったような輝き?

 

特別な今(悪い意味で)が全てだとは思わない方が良いと思うのよやっぱ。

知らなかったパターンが出てきやがったんだ。

 

初詣の光を今年は自宅から眺めようと思う。

でもこれでいいべ。

ここ10年以上年末に小田原に帰らない時はなかったけど。

たまには家でまったりするのもいいかもしれない。

うちの猫も年とってきたしなあー。

 

新曲も書きまして!

こないだのライブ配信で演奏させてもらいました。

出来立てすぎなので弾き語りです!

この曲のことも話したいので、次のコラムで書きます!

今年中に書くのが目標。

今日はもう無理。

 

メリークリスマス!

 

YES.kagayaki/hozzy

関連記事一覧

最近の記事