column

コラムのこと。

こんにちはhozzyです!

 

はい、9月は一回もコラム更新できませんでした、、、。

正直とても忙しかったのでした。

そんで、このコラムですが、定期更新はしばらくお休みさせてもらおうかなと思います。

前からなんとなく考えていたんだけど、今回の更新よりあとは超不定期更新とさせていただきます!

元々は超不定期だったんだけど笑、コロナになってからはなるべく月1位は更新したいなと思い続けておりました。

でもまた不定期に変えさせていただきます。

 

特別大きなニュースがあって、メンバーからの言葉を長文で伝える必要があるときはコラムはとても便利です。

ただ、そうじゃない時は単なる宣伝コラムになることの方が最近多いなーと笑。これならSNSでもカバーできるよなと。

使える時間をなるべく楽曲制作や自身の演奏技術向上に充てた方がいいよなと。

 

hozzyは文章かくのはそもそも嫌いではないです。むしろ好きな方です。

このコラムも気付けば2005から2022まで17年間、その時々の感覚や報告ごとを書いてきました。

が、昔のように酔っ払って好き勝手書くには、ご存知、リスクが高すぎる時代になりました。

最近、文字では特に、めっちゃ気を使って文章書いてます笑。

ルン○○とか、こんなんはもってのほかだし、なるべく誤解を生ないような単一的表現(って言っていいのかな?)で書くようにしてます。

裏の意味にも取れる、、、とかそういうの昔は面白かったんだけど。

ゆるい感じだと最近新しく開設した新OTOnoMOTO(ファンサイト)で、特に表に発信するまでもない日々の報告や、今作っている曲の話などをラジオで話してます。

なんでもない近況報告や酔っ払って「うぃー」って書いたようなコラム感をご所望の方は是非ファンサイトもご検討ください。

 

また、最近藍坊主のインスタをhozzyなるべく更新するようにしてます。

https://www.instagram.com/aobozu_luno/?hl=ja

こっちでもライトな感じで、コラムの代わりじゃないけど、近況報告して行けたらと思ってます。

ツイッターは未だに苦手です(というかSNS全般苦手ですおじさん頑張ります)

酔った勢いで呟くと、次の朝思い出してゾッとして内容を見返します。

 

いつも大した内容じゃないんだけど、なんか恥ずかしくて冷や汗が出る。

あれなんなんだろう笑。

 

ってことで、コラムは今後藍ブロのようにアーカイブ化に向かうと思います。

気が向いたら更新します。

もちろん2005年から書いてきた過去の文章は消さずにずっと残しておきます。

メニューのTOPからは来月くらいから外そうと思います。

HP下のメニューに残します。

 

新曲「プールサイドヒーローズ」のこと、コラムで書くとまた気を使ったり長くなったりするので、ラジオやSNSで音声や画像/動画交えて伝えさせてもらえればと思います!

よしなに。

 

YES.column/hozzy

関連記事一覧

最近の記事