column

破れた金網に

たった3日間だけでしたが、約3年ぶりのバンドツアーが終わりました!

久しぶりすぎて、最後ステージ上で写真撮るとかそういうのも全く頭によぎらず笑、ここに貼るものは何もありません。全て記憶の中に残しておきます。

あっという間すぎて終わった実感がまだないんだけど、とりあえずこの後も藍坊主の活動は微塵も止まらないので、前だけ向いて楽しんでいこうと思います!

しかしコロナ、ほんとしつけえな!いつまで嫌がらせしてくんだろうねこのウイルスは。

良い加減スベってるよね。俺もMCスベってるけど。もう何やっても笑えない。面白くない。

そろそろ収まってくるでしょうか。そうなってください。

とりあえず無事にツアー完遂できて心から感謝です。よかった!!!!

皆さんも多大なるご協力ありがとうございました。

 

そして、ファイナルの日に色々と新しい告知が出ました!

なんといってもまず、新曲をファイナルLIVEで演奏しました!

演奏したんですよ。

新曲タイトルは「プールサイドヒーローズ」です。

また追って詳しい情報出てくると思いますが、とりあえず来月9月の末あたりにリリース予定です。

だんだん夜には涼やかな虫の声が増えてきましたが、なんとか夏のうちにリリースしたい曲!

多分9月も暑いよね?まだ。大丈夫だよね。

プールサイドヒーローズの話はまた次回以降のコラムで詳しく書かせていただきますね。

 

年末の忘年会ライブ(坊年会ライブ)の開催も決定です!

aobozu LIVE 2022 OTOMOTO 〜百景’22〜

12月6日(火)東京新宿BLAZE
12月18日(日)大阪梅田Shangri-La

と、今回は大阪でも忘年会をやったります!

むしろ大阪が年内最後のライブになるのか?!これは俺得。大阪でライブ納めとか熱すぎやろがい!

「百景」って藍坊主が2009年?頃にやったツアーなんですけど、その時のコンセプトがファンの皆さんに曲をリクエストしてもらってそれを演奏するというものでした。

確か30本くらい(もっとだっけ)ライブで全国回って、全会場違うセトリでライブやったはず。地獄のようなツアーだった笑。

つったーが本格的に関わってくれるようになったのも確かこの頃からでした。

いきなりこんなツアーやらされてつったー大変だったでしょう、、、。もちろん全箇所顔色ひとつかえず演奏してくれていたけど!神です。

それを、今回2本だけに絞り!

皆さんからのリクエスト曲でセトリを組むライブにしようということで 〜百景’22〜というタイトルになっています。

ユウイチ発案、名付け親。

皆様お楽しみください!

リクエストの方法はまた後日改めてアナウンスさせていただく予定です!

 

そして、

LIVE ARCHIVES STORE

こんなストアも藍坊主のHPに追加されました。

まだ一個しかアイテムありませんが、過去に配信したライブ動画アーカイブを少しずつ再開放していきます!

コロナ禍になってから、気がつけば結構たくさん配信ライブやってましたね。

またあのライブ見たいというメッセージを少なからずいただいていたのと、もう一度配信できるインフラが今の時代整っている(ありがたやテクノロジー)とのことで、今後も少しづつ再配信動画の本数増えていく予定です。

今のところ、半月酒場の配信が圧倒的に多めです。藍坊主ライブもまた配信ライブやりたいですね。

 

今週末8/27(土)から〜金網の向こう側〜ツアーグッズのオンライン販売開始です。

Luno Records Store

どうやらミニ扇風機がとても人気だったようですね!

是非是非チェックを!

 

といった感じで、宣伝終わります笑。

ツアー終わったらまたたくさんお知らせ事項出てきました。

新曲も来月からようやく聴いてもらえるので、とても楽しみ&嬉しいです。

個人的に9月は音楽制作に全集中する予定。

6〜8月は半月&藍坊主のツアーでほんと楽しい時間過ごさせてもらったので、来月はちょっくら地獄に行ってきます笑。

1曲でも良いのできればそこは天竺に変わる、と信じて次も。

 

ハゼさん、つったーのことまたコラムに書こうかなって思ったけど、また「どうでしたか?(すごくない?)」とか書くのもなんかクサい気がするのでやめときます笑。

とりあえず、みんなが二人のことを知ってくれてとても嬉しいです!!

 

こっからの藍坊主をこれからもよろしくお願いします!

 

近々またコラム、早めに更新致します。

 

YES.hyakkei22/hozzy

関連記事一覧

最近の記事