column

京都に大阪。木星と人類と天下一品。

昨日はよんちゃ開けに行ってたので更新できずですみません!

ライブは中止ですが、店番はやっとりました。

ということで、早速ユウイチが画像くれたので、日付は戻り、

半月酒場京都、大阪の記録へ。

2/1(土)京都 SOLE CAFE

1,ウズラ
2,チョコレート
3,ラブミーテンダー
4,かさぶた
5,追伸、僕は願う
6,オレンジテトラポット
7,あなたに(MONGOL800 カバー)hozzy
8,さよならの向こう側(山口百恵カバー)田中
9,SPARK(THE YELLOW MONKEY カバー)hozzy&田中
10,僕らしさ君らしさ
11,夜はひらめく
12,星霜、誘う
13,アンドロメダ

EN:魔法以上が宿ってゆく (アンプラグド)

2/2(日)大阪 cafe Room

1,天国からの手紙
2,ブルース
3,バタフライ
4,青葉台の夜
5,あさやけのうた
6,Esto
7,さよなら人類(たま カバー)hozzy
8,借金大王(ウルフルズ カバー)田中
9,アジアの純真(Puffy カバー)hozzy&田中
10,空
11,いわし雲
12,忘れないで
13,アンドロメダ

EN:Love & Peace (アンプラグド)

———————–

でした!

京都も大阪も半月酒場ツアーでは2回目ということもあり、

会場の雰囲気もお陰様ですでに出来上がっていた気がします。

みなさん、盛り上げてくれておーきにやってん!

京都では、会場に行く前にラーメン屋「天下一品」の総本店へ。

新宿ロフトの近く歌舞伎町のお店には行ったことがあったけど、それ以外では京都が初。

しかもいきなり発祥の店。

ということで、調子に乗って餃子チャーハンセットを頼み、見事に胃袋が限界を超えました笑

天一はスープが固形物だよね。飲むってより食う。

すごく重い。

しかしめっちゃ美味かったです。やっぱなんか違う気がする。

この日は夜飯なしで大丈夫でした。

ライブではユウイチのカバー曲が渋かった。

まさかの百恵さん。

めっちゃ良い曲だよね。

SOLE CAFEのマスターさんたちは相変わらず温和で気さくな方々で。

前回の紫明会館でも大変お世話になりました。次回もよろしくお願いします!

そして大阪。

僕の大好きな街。

前日の天下一品がまだ体内に残っている影響で、ライブ前はたこ焼きも食わず。

と思っていたところ、cafe Roomの店員さんが差し入れで大阪王将を持ってきてくれちゃいました。

なんという心遣い。大阪王将が俺、大好きなのよん。

一気に天一は何処かへ消え、王将を味わい本番へ。

この日もライブ会場の雰囲気は暖かく!

我々の舌も結構回っていたような気がします笑。話長くてすみません。

俺はカバー曲にたまの「さよなら人類」を歌わせてもらいました。

歌詞がすごいんだよ。

すごく壮大なのに、結局どういうことなのか?わからなそうで、なんかわかるという。

「あのこのカケラはみつからない」ってところが好き。

この日の「忘れないで」はかなりパッションが出ていたと評判でした笑

俺もかなり出てたと思っています。

cafe Roomも今回で2回目。

なぜにカフェやバーの店員さんはとても良い人が多いのだろうと。

そして大抵ロストインタイムの海北くんの話をすると、みんな知っているという笑。

海北くんの話から入ると、一気に場がフレンドリーになるので、彼の話はてっぱんです。

海北くんいつもありがとう。また飲みにも行きたいな〜。

大阪もまた行くので、たのんまっせ〜

ナニワ金融道は俺も好きやで〜

 

Yes.kaihokukun/hozzy

関連記事一覧

最近の記事