column

17年前の駐車場

こんばんは、hozzyです。

昨日ツイッターで公開されましたが、新しい藍坊主のアー写を撮ってきました!

場所は地元小田原です。

実はこの全く同じ場所で、17年前にも3人で撮影したことがありました。

それが、こちら。

みんなすごく若いです。22歳くらい?

しかしユウイチはあまり変わってません笑。やっぱり幼稚園の頃から変わってないようです。

俺は随分歳をとりました、、。中年っぽい肉付きになり、白髪が生え、眉毛も肌の色も濃くなり。

髪の毛は今が地毛です。パーマかけてるわけじゃないです。天パーのおっさんです。

モーリーは社会人っぽくなってます笑。一番奇行が多い破天荒だったけど、今では一番優しい目をしている。俺たちの変わらぬリーダー。

 

っていう、新しいアー写。

この場所でなぜ撮影したのかというと、ユウイチのアイディアなんだけど、なんかこの場所のことを最近思い出したんだって。

ご存知ドラム拓郎が先日藍坊主を脱退したのだけれども、拓郎が加入する前にも藍坊主には亀井くんってドラマーがいました。

その亀井くんが脱退してしまったのがちょうど17年ぐらい前で、そん時に撮った写真が若い方のやつ。

その時も色々と大変だったけど、なんとかここまで続けてこられたので(いつも応援ありがとうございます)またここから始めようか、って意味を込めて、多分ユウイチの中に芽生えたアイディアだったのかなと俺は思ってます。

が、実際はわかりません笑。ただ面白そうだからって理由なだけかもしれません。

実際並べてみたら面白かったわ笑。

 

てか、ツイッターのいいねが藍坊主で見た事ない数になってる、、、。

誰か「いいね」金で買ったんじゃね?って疑ったけど、俺は知らないので、知らない笑。

素直にメッセージなど含めありがとうございます!と思うことにします。

それと、俺たち、再結成じゃありません笑。

多分ツイッターの文言から勘違いされているのかな?俺たちずっと活動してます笑。

メンバー3人になっちゃうのが17年ぶりって事です。

またこっから頑張っていくぞ、っていう写真です。

みなさんこれからも、何卒よろしく願いします!

 

ちなみにこの場所、なんの変哲もないただの駐車場です。

最近ユウイチがグーグルアースで場所を調べてみたら、17年前と景色はほとんど変わってなかったらしんだけど、実際行ってみたら後ろに家が建っとった笑。

それもなんか時の流れを感じてよかったけどね。

この場所、俺が通ってた高校の裏なんだけど、眺めがほんと良いのです。

撮影が終わって、自分の母校も久しぶりに見た。

小田原競輪場のすぐ上なんだけど、もう懐かしさぶち上げでヤバかった。

駅に向かう途中、ラーメン小林の看板がまだあって、ふごおってなった。

そうだ、こんな時期なので移動は一応県内超えず(俺たちみんな神奈川県在住です)、極力窓全開の車で移動しました。と追記しておきます。

仕事とはいえ、一応断りを、、。

カメラマンは大川にお願いして、準備含め30分で撮影終わりました笑。

過去最速。おじさん最高。

 

で、こっからが今日の本題です!

藍坊主新作リリースの目処が立ちました!

まだいつ、っていう具体的な発表はできませんが、9月半ば辺りからリリースに向けて動いていく予定です。

メンバーからもちょこちょこ話題出てましたが、新曲のネタはすげえのできてます。

これはすげえいいぞ。いい。

今年に入ってからバンドアレンジなどのスタジオワークが全然できなかったので、9月から少しずつ動いていけたらなと思ってます。

ドラマーもサポートドラマーとしてスタジオに入ってくれる方が決まりました。

どんな方かはまた追ってお知らせします。

とりあえずすごーく昔から知り合いの方です。

あ、初代ドラマーの亀井くんではありませんので悪しからず笑。

なんか、半月ツアーの時も「亀井さんがまたドラムやったりするんですか?!」とか何回か聞かれたんだけど、亀井さんは藍坊主のドラムやりません笑。

彼とは今も仲いいし、友達だし、世話になってるけど、亀ちゃんも自分のバンドあるしね。

いつかスポットでなんかの企画でお願いするとかはあるかもだけどね!

サポートKeyツタさんもずっと欠かせないライブメンバーで、人としても安心感が半端なくて、ドラムもそんな人がサポートしてくれたら俺たちとしては非常に心強いなと思っています。

また、チャンスがあれば色々なドラマーさんと演奏してみるのもいいな!とかも思ってます。

前向きに、前向きに!いきましょう。

前からしつこく書かせていただいてますが、俺たちはとても前向きです!

みんなにも早くこの前向きさの根拠を音楽で伝えたいです!

良い曲作って演奏して藍坊主ファンに伝えたい!

最近長らく謝罪続きのコラムだったので(ほんとご迷惑おかけしてます)やっとバンドとして良い報告ができて嬉しいです。

前進、前進。

前向きに、前へ!

YES.soyo-highschool no ura no parking/hozzy

関連記事一覧

最近の記事