column

回転する足、鼓動。

こんにちは、hozzyです。

今月後半になってからたくさんお知らせが出てきましたね!

コロナが落ち着き始めてから少しずつ藍坊主の活動も活発になってきました。

まず6月4日(土)にアルバム「ノクティルカ」発売10周年記念ライブを配信でお届けします!

今回収録ライブでの配信ということで、既にライブ自体は終わってますが、映像、音ともにとても格好良く仕上げてもらっているところです。

収録映像を配信ライブで流すのは初めての試み。どうなるのか我々もワクワクしています!

詳細はこちらに。

本当はコロナ前のようにツアーを組んでリバイバルライブをしたかったんだけどね。

一昨年のミズカネライブもできなかったので、せめてノクティルカはナウな藍坊主でお届けしたいということで今回配信ライブをすることになりました。

ミズカネもいつかリベンジしたいですね、、、。

 

そして!6月6日(月)~6月11日(土)の期間に渋谷イケベ(でかい楽器屋さん)の展示スペースで藍坊主ウィークを開催させてもらいます。

https://twitter.com/aobozu_staff/status/1530147087496916992

メンバーの楽器展示や、前述のノクティルカライブを大型ヴィジョンで上映してもらいます。

6/8(水)にはユウイチと二人の半月酒場でフリーライブもやらせていただきます。

(この日ユウイチさん誕生日です)

先日バキッと完成した名盤『半月(In Acoustic)II』の先行販売もこの日行いますので、足を運べる方是非いらしてください!

イベントの詳細はこちらにて。ライブの優先入場は予約制のようなので、要確認でお願いします。

 

『半月(In Acoustic)II』の音源もとても良い感じになりました!

今回もアレンジャー&ディレクターで入っていただいた、ときのりさんの編曲ぶりがヤバいです。

原曲へのリスペクトも感させていただきつつ、ジムノ、魚の骨、名前の無い色、の魅力をまた別の角度から引き出してもらいました。

ちなみにこの3曲、原曲バンドアレンジでの録音の時も時乗さんと一緒に制作をしています。

時を越えて、また一緒に制作できて感無量。チェロや弦カルテットの皆さんの演奏も素敵でした。

6/11京都紫明会館からから始まるツアーも非常に楽しみにしております!

またあの夕暮れから夜に変わる紫明会館を味わえるのか、、、最高なんだよな。

ラスト、追加公演で小田原シャレイドLIVEも決定しました!

我々Luno Recordsのホームで旅を締めます。

 

一気に情報が出たので、若干混乱しそうですが笑、とにかく藍坊主は元気に活動中です。

そして近々更に新しいお知らせもあると思うので、しばらくお待ちください。

だんだん日差しも強くなってきましたが、元気に過ごしていきましょう!

 

YES.jouhoutakusan

関連記事一覧

最近の記事