円盤は飛んでいったいつかのあの日
いよいよ「月の円盤」がリリースされます!
ティザー映像でもちょろっと曲聴けます!
なんとなく曲の雰囲気伝わりそうですが、いやいやこれだけだと全然足りてない!全体をぜひお楽しみに!
このリリースまでなんと長かったことか。
コロナ&Dr拓郎脱退。
前作「燃えない化石」を出してから、やっぱりこの2つの出来事はあまりにも大きなインパクトでした。
そこからの立て直しと試行錯誤。
もちろんコロナ中にもずっとモーリーが絶えることなく曲作りをしてくれてたり、ユウイチがアレンジしてくれてたりだったけど。
バンド全体で新作制作への火がついたのは去年の夏くらいから。
というか俺だけずっとノリきれず。
火がちゃんとついたのはやっと去年の夏、それくらいからでした。
1年弱くらいの時間をかけてようやくこの作品を皆さんに届けられるのがほんと感慨深い。
たった7曲だけど、流して聴いたら一瞬で終わってしまう時間だけど!
藍坊主ってやっぱいいな、って少なくともhozzyは改めて思いました。
いろんな時期があったなーって思い出してしまいます。
でもどんな時期でもメンバーのパッションはいつも熱く、それぞれ葛藤もあったと思うけど、藍坊主の音楽をずっと信じて形にし続けてくれました。
そんな時間の経過の中、生まれたみんなの感覚やアイディアが今作の中でも随所できらめいてます(って自分でも言ってしまいます)
もしかしたら時代的に古臭くなってる部分もあるかもしれない。いなたいところもあるかもしれない。
相変わらず時代に合わせるより、自分たちに合わせて、今回も制作しました。ここはずっと変わりません。
今作もたくさんの人たちに協力、支持してもらい完成まで漕ぎ着けることができました。
これを読んでくれているみなさんの応援がここまでつないでくれました。
日常にあるたくさんの隙間。
今作がその隙間の一つでも「俺/私はここにいるぞ」と継ぎ目になってくれたら、、、と過去一思ってます。
バンド続けるって大変ってよくテーマになるけれど、ここまで導いてもらえてるって改めて感じてます。
歳を重ねておっさんになって、それなりにいい顔しなきゃって、取り繕ってるわけでも日和ってるからでもありません。
本当にそう思えてます。思わせてもらってます。
こう、hozzyは音楽やっていたいと昔から思ってました。
昔の自分に胸張って「ちゃんとやってるぞ」って言えます。
藍坊主ファンのみんなありがとう!
「月の円盤」、楽しんでください!
ういー!
YES.tsuki/hozzy